10/2,3

10月2日、金曜日。昼ごはんに回鍋肉ランチを食べた。 職場の席替えが行われたため、この日がこの先最終日。一番前に座り慣れてたので別の席になるのが変なかんじ。 帰宅後、予約してた居酒屋に電話して時間を早め、歩いて店へ向かう。19時前に入店。 ビール2…

10/1

2日間の京都ひとり旅があけて平常運転。 仕事中にはいろいろ考え事。月のはじめらしく今月の目標というか、めあてのようなものを設定した。日々の散歩と日記、ブログと動画。 帰りに本屋で本を読む。店内カフェで半分近く読んだところで、いきおいで購入を…

9/19〜9/28

前回の日記のあと、つまり9月19日からやはり熱が出た。最高で39度近くまで出ていた。熱は3日ほどでおさまり、その後もお腹の調子が悪い。もともとの休みとあわせて5日間寝込んでいた。 その後復活するも、食欲がない状態がしばらく続いた。それまでと反対に…

9/18

日記を書かないまま何日も経ってしまう。 9/15の夜から9/16にかけて、岐阜市内へ小旅行してきた。その話はまた近々まとめる。 昨日は仕事から帰宅後、ごはんを食べたらすぐ寝てしまった。疲れがたまっていたようだ。 そして今日。あまり食欲ないからと最寄り…

9/12

休日。なんだかあまり寝られず、朝方に一度目が覚めて二度寝。10時ごろ目が覚める。 買ったカメラが結局動かないため、メルカリに問い合わせ。どうやらメルカリ 負担で返金になるみたいだ。さすがにこんなことがあると、同じカメラを買い直すか悩む。なんか…

9/6 9/7

9月6日。日曜で仕事。昼飯はセブンの豚パスタとおにぎり。帰りにスーパーで買い物。晩飯は野菜炒めとつくっただし。アニソンランキングを少し見た。一位がエヴァで二位が鬼滅、三位がヤマトだったのが意外だった。 9月7日。家を出ようとしたら雨で急遽電車に…

9/5

休日。朝、社員旅行に出かけるのを見送り、その後ごろごろ。再び寝る。 起きると14時ごろ。さらにごろごろ。 夕方に遅めの昼飯、すこし時間をあけて夜に晩ごはんとしてカレーを食べる。冷たいままのカレーひさしぶりに食べたな。 炭酸が飲みたくて自販機に行…

9/4

今日も午前中にざっと強い雨が降った。昼飯を買いに出るときにはほぼ止んでたからよかった。 昼飯はセブンのタンメン。食欲ないからちょうどいいかと思ったけど、さすがにちょっと少なすぎて帰りにはおなかペコペコだった。 帰宅後は今日もおかしを食べた。…

9/3

仕事。午前に雨がざっと降る。午後は雨予報なのに降ってなかった。帰宅時も降られず、自転車で帰れた。 ひさしぶりにロト6を買った。買う段階で当たる気がしないから買わない方がいいのかな。買ってたらそのうち当たるかもと思うと惰性で買ってしまう。 帰宅…

9/1 9/2

9月1日。仕事。午前に激しい雨がすこしの間降った。昼飯はむなしの玉子丼。ひさしぶりに食べたけどあんまりおいしくなかったな。最近食欲ないからだろうか。 帰宅のときにドラッグストアでおかしとコーラを買う。 帰宅後は友人が久しぶりに遊びに来た。最近…

8/31

夏バテ。仕事は忙しかった。 昼飯は鉄火丼。そのあとドラッグストアでビタミン剤をみるが、結局Amazonでポチった。 18時半まで残業。帰ったらヘトヘト。 すぐにごはん。もやし炒めとナムル。 その後はだらだらとYouTube見て過ごす。今日一番の驚きは、福原遥…

8/30

朝10時くらいに目が覚める。 SAOと俺ガイルの最新話を観た。どちらもいよいよ大詰めでもりあがってる。今期はこの2つと放課後ていぼう日誌の3つしか観てない。 昼飯が遅くなってしまい、ギスギスしていた。空腹は機嫌的にも良くない。なるべく空腹になりきる…

8/29

仕事。昼飯はパスタサラダとチャーハンおにぎり。最近食欲ないので、これくらいがちょうどいい。 帰りにコメダに行き、曲の歌詞を考える。1時間半くらい粘ったけど一文字も書けず。気持ちがめちゃ落ち込む。 帰ってだらだら。21時過ぎに晩飯。野菜炒めとセブ…

8/27

楽スパに行った。 11時半くらいに家を出て、金券ショップでチケットを購入。12:10のバスで楽スパへ。向かいのVドラッグでジュースを購入。 入館して、13時くらいには風呂に入ってた。サウナ3セット。ぜんぜんととのわなかった。 出てからすこし休みつつかぐ…

8/26

休みの日。出かけようかとも思ったけど、結局やめて家にひきこもることに。 昼ごはんのあとに入浴剤を入れて家で長風呂。サウナ行く気力もないから家風呂にしたけど、入るとサウナが恋しくなる。サウナというか水風呂。冷たい水風呂で一気にからだを冷やした…

8/24

今日の仕事はもくもくと止まることなくやり続けた感じ。 昼はインドカレー屋に行った。なんか思ってた味とちょっと違ったな。もう一軒みつけたのでそちらも行ってみたい。 帰りにコメダいくか悩んだけどやめておいた。代わりにコンビニで冷凍たこ焼きと杏仁…

8/23

休みの日。朝9時くらいに目が覚めた。 朝から昨夜も見たフジロックを見たりしていた。 今日は、掃除ロボットのブログをかいたり、高雄旅行の動画をアップしたり、マイナンバーカードの申請をようやくしたり、SAOと俺ガイルの最新話をみたり、夜にはポケモン…

8/21

今日も暑かったが、夕方は風が強めで比較的涼しく感じた。秋が近づいてる。仕事も忙しさがすこしやわらいだ。 帰りに100均で換気扇カバーの替えとウェットシートを購入。帰って速攻換気扇カバーを交換。その後シャワーを浴びる。 夕飯は昨日買ったナスとピー…

8/19

休みの日。9時すぎに目が覚め、10時くらいに起床。昨日ブックオフオンラインから届いた荷物を開ける。マリオDSも買ったので、早速やってみる。今日一日で8面?まで進めた。 昼飯前にオクラときゅうりでだしをつくった。その後、風呂に入る。入浴剤入れるとや…

8/17

今日はお盆明けの月曜。仕事忙しかった。無心でこなすうちに終わった。 19時すぎ、日が落ちて暗い。ひさしぶりに自転車のライトを点けた。これからだんだん日が短くなっていくんだな。 帰りにスーパーで食材を買いこむ。冷凍の豚肉、豆腐、だし、だしの材料…

8/15

今日は休み。朝10時くらいに目が覚めたけど、だらだらしていた。なにしてたのか全然おぼえてない。 昼は14時ごろにウーバーイーツで頼んだマックを食べた。いつもと同じくエッグチーズバーガーにポテトLとコーラL。「放課後ていぼう日誌」の5話をみた。 その…

8/14

ここ最近は晩飯のあと気づくと寝てしまっている。帰宅してからなんとなくからだがだるくて、だらだらしてるうちに寝落ちしてしまう。熱中症か脱水ぎみなのかもしれない。軽い頭痛がずっとしている。 昨日、お掃除ロボットが届いた。 靴下を巻き込んでしまい…

8/11

早朝に目が覚めた。自転車で日泰寺に向かう。ちょうど5時30分、朝の読経がはじまったところだった。お坊さんの人数は3名と少なく、シンプルな読経だった。 おみくじをひくと凶だった。 その後、帰宅しようかと悩みつつ家の近くのセブンイレブンでドリンク無…

8/10

仕事から帰って、冷凍パスタ食べて晩飯にそば食べて、そのあとは22時くらいに寝てしまった。 朝の4時すぎに目が覚めた。今5時だけど外はかなり明るい。

8/9

今日はなんだか体がむくんでいた。頭も痛い。 帰宅後はほとんど横になってだらだらしていた。 SAOアリシゼーションの最新話をみる。以前のキャラが登場しても「そんな場面あったっけな…」とうろ覚え。そこだけ見返そうかとも思ったけど、該当の回がどこかわ…

8/8

360°カメラを売却した。数年前に買って、結局あまり使わなかったものだ。意外にも価格相場はあまり落ちていないようで、中古で買ったときの値段から数千円下がった金額で売れた。 使ってなかったとはいえ、持ち物を手放すのはなんだか寂しい。でも今後持ち続…

8/6

帰りにサウナに寄ろうか悩んだけど、やめておいた。代わりに家で発汗入浴剤を入れて3セット浸かる。汗でどろどろになったからだがリセットされた感じがする。けどやっぱりサウナに入りたいな。サウナほどの多幸感は得られない。 逃げ恥は11話をみた。ラスト…

8/5

今日は休みの日。 部屋を掃除していたら、配線が気になったので、不燃ゴミに入れたバインド線を使ってコンセントタップの位置を固定したり配線処理した。床掃除がしやすくなったし、見た目もすこしすっきりして満足。 夕方はスマホで漫画読んだりしてた。 夜…

8/4

梅雨が明けた。暑いけど、例年のような死ぬほど暑い感じではまだない。これくらいのまま夏がすぎてくれるといいのだけど。 「逃げ恥」を最近プライムで見始めて、今日で5話までみた。おもしろい。演出がかなり舞台演劇っぽくて興味深い。よく練ってつくられ…

日曜日

日曜日。今日も休み。ほんとはライブの日だったが、こんな状況なのでなくなってしまった。 昼前に起きて、SAO最新話をみた。長い物語の終盤だけあって、毎回泣きそうになる場面がある。 洗濯機を2回まわした。 昼飯はマック。外に出ると暑かったものの、予想…