空回りした一日

朝遅く目覚めてから、YouTubeをだらだら見た。最近知った無料の動画編集ソフトが気になったので、昼頃からインストールして試してみる。使い勝手はよかったけれど、パソコンのスペックが足りないのかプレビューがほとんど動かない。これは乗り換えは無理かな。

昼飯のあと、散歩に行くつもりが眠ってしまう。起きて行こうとすると雨が降り出した。おとなしく家にいようかとも思ったが、しばらくしたらやんだので、外にでた。

一眼レフを使ってみたくて持ち出してみたけど、メモリーカードに書き込みができないというエラーが何度やってもでる。仕方なく諦めて、家に一度帰った。

再び外にでて散歩。電気屋でカメラとか周辺機器をぶらぶらみて、正文館書店で本を眺める。中が以前と大きく変わっていて、半分は漫画と参考書になっていた。気になっていた本は置いてなかった。先日行ったらくだ書店にもなかった。もうリアルの本屋なんてあてにならないな、という気が最近はしている。

ドラッグストアに頼まれたもののおつかいをしようと入ったが、バターは置いてなかった。スーパーに移動したが、そこでもほとんどのバターが売り切れていた。小分けになった割高なバターを購入。ほかにもばんごはん用に安くなっていたかつおのたたきとかを購入。つかれていたのか、なんだかぜんぜん買うものが決まらなくてうろうろしていた。

外に出ると大雨が降り出していた。折り畳み傘じゃ足元はぜんぜん防げなくて、膝から下を濡らして帰った。とてもイライラしていた。

ばんごはんのあとは、またYouTubeをだらだら見ていた。なにをそんなに見ているのか、後から振り返ってもあんまり覚えてないな。

寝ようと思うと寝つけなくて、LINEマンガで北斗の拳とバキを二話ずつ読んで、これをかいてる。なにも前に進まない1日だった。