8/6

帰りにサウナに寄ろうか悩んだけど、やめておいた。代わりに家で発汗入浴剤を入れて3セット浸かる。汗でどろどろになったからだがリセットされた感じがする。けどやっぱりサウナに入りたいな。サウナほどの多幸感は得られない。

逃げ恥は11話をみた。ラストのダンスで安住アナ出てきて笑った。てかダンスが皆下手でおもしろい。よく流行ったな。

エレキギターGarageBandに繋いですこし弾いてみた。期待したより音づくりが難しい。なんか音量調整もうまくいかない。

洗濯物も干した。

この時期になると、亡くなったあの子のことを思い出す。何年経っても思い出してしまう。ずっと後悔のようなものがつきまとってる。自分になにかできたなんてのは傲慢な考えだと思うが、あのとき何か声をかけていればとか、そもそも出会ってなければ、いや、出会っていても自身の活動に巻き込んだりしなければ、もっと違う方向になったのだろうか、とか考えてしまう。

会わなくなった人はたくさんいる。その人たちは自分のこの先の人生に登場しないのだとしたら、それは死んでしまったのとあまり変わりがないのだが、でもやはり、それとこれとは違う。違う感じがする。この考えも、思い出すたびにセットで浮かんでくる。

もしもあれから歳をとっていたらいくつくらいだろうとか、想像する。時間は止まったままで、記憶は薄れていく。それでも8月上旬のうだるような暑さを感じると、あの暑い中で礼服を着たときのことを思い出してしまう。