8/17

今日はお盆明けの月曜。仕事忙しかった。無心でこなすうちに終わった。

19時すぎ、日が落ちて暗い。ひさしぶりに自転車のライトを点けた。これからだんだん日が短くなっていくんだな。

帰りにスーパーで食材を買いこむ。冷凍の豚肉、豆腐、だし、だしの材料も買ってみた。

晩ごはんは野菜炒めとだし、豆腐。いつものメニューだ。安心する。

「放課後ていぼう日誌」の6話をみる。日常ものは観てると安心する。田舎の雰囲気が伝わってくる。

ギターをすこし練習。ドレミファソラシドをオルタネイトピッキングでひたすら繰り返してる。なかなか間違えずに続けることができない。

シャワーを浴びる。朝も浴びてるから必要ないと思ってたけど、この時期は汗もかいてるからやっぱりそのままだと気持ち悪くて入るようにし始めた。

風呂上がりはストレッチと我流の瞑想。これをやるとすっきりする。

0時半。寝る時間が毎日微妙に遅い気がする。昨晩は夜中(明け方?)に目が覚めた。暑いのも影響してるのかな。

掃除ロボットのおかげで床がきれいで嬉しい。今年買ってよかったもの一位かもしれない。