10/1

2日間の京都ひとり旅があけて平常運転。

仕事中にはいろいろ考え事。月のはじめらしく今月の目標というか、めあてのようなものを設定した。日々の散歩と日記、ブログと動画。

帰りに本屋で本を読む。店内カフェで半分近く読んだところで、いきおいで購入を決めた。ひさしぶりにリアル店舗で本買ったな。

帰宅後は散歩。近所を歩く。夜に歩くとけっこういろんな飲食店があることにあらためて気づく。

帰宅後は友人からの電話で談笑。小学生の頃読んでた本を思い出す。

晩ごはんはきのことほうれん草のオムレツとオリーブ。

GoToイートについて気になって調べる。どうやらグルメアプリで対象店舗に予約すれば、夜なら1,000円分のポイントが後日キャッシュバックされるらしい。使い方によってはタダ飯に近いことまでできてしまいそうな仕組みだ。さっそく明日の晩飯がひとりなので、近所の対象店舗の居酒屋に予約を入れてみた。