一日中ねてた

今日は休みだった。

目覚めたのは10時半ごろ。雨だと思っていたけれど、天気はくもりの様だった。せっかくだからどこかへ出かけようかとも思ったけれど、とくに行くあてが思いつかない。サウナって気分でもないしな。漫画喫茶にでも行ってみようかとも思ったけれど、結局なんとなく億劫だなという気分だった。

遅めの時間に昼飯。家にあったもので炒め物をつくって食べる。

そのあと、風呂にでも入ろうとお湯をためたが、ためているうちに眠ってしまった。そのまま夜20時くらいまで寝てた。5時間くらい寝ただろうか。起きたらなんだかもったいない気持ちがすると同時に、どうしようか悩んでいた時間が過ぎ去ってほっとするような気もした。

その後、晩ごはん。夜も同じく炒め物。さっきも食べたばかりだという気がした。

読む本がなくなってきたので、ブックオフオンラインで何かないかなと検索して、シャワーを浴びて今。布団に潜ってこれをかいてる。

最近の休みはわりと毎回こんな感じだ。もともと出不精だけど、自粛期間を経てからますます家から出なくなった。梅雨だし。雨は苦手だ。

寝すぎでからだがだるい。天気のせいもある。最近はとにかくだるい。