9/1 9/2

9月1日。仕事。午前に激しい雨がすこしの間降った。昼飯はむなしの玉子丼。ひさしぶりに食べたけどあんまりおいしくなかったな。最近食欲ないからだろうか。

帰宅のときにドラッグストアでおかしとコーラを買う。

帰宅後は友人が久しぶりに遊びに来た。最近つくった映像作品や今後の予定についてああだこうだ話したりした。たのしい。

夜はセブンの小籠包とナムル。

ビタミンのサプリが届いたので飲み始めた。

 

9月2日。休みの日。

10時すぎに目が覚める。布団の上でごろごろと午前をすごす。

昼に友人が遊びに来るので駅で合流し、マックで昼ごはんを購入。濃厚ふわとろ月見バーガーのセットを購入。金券ショップで買わなかった優待券、使えたっぽいな。次は買おう。

マックのあとは女子3人でメイク会をしていたので、キッチンにキャンプ椅子を持っていって動画を見てすごす。先日買ったスマホスタンドが便利。キャンプ椅子も座り心地よくていい。おうちキャンプみたいな気持ちになる。

夕方、吹上駅の方にある中国茶のお店へ。閉めてしまうところだったけど、ご好意で入れてくれた。

「白葉王」という1,200円のお茶を飲んだ。1,200円という値段に内心びびっていたが、飲んでみるととても美味しい。おすすめされた通り渋みのある味で香りもある。そして飲みやすい。めっちゃ好み。かき氷ももらって、大満足のお茶会だった。

帰りに友人と別れてスーパーへ。刺身や野菜などを購入。

晩飯は漬け丼と買ってきた天ぷら。天ぷらが半額の200円だったんだけどなかなかうまい。

現在23時。洗濯機を回しはじめる。osmo pocketの類似品で安くて良さそうなのがあるのを知る。調べようと思う。