6月20日

今日は家から栄まで散歩した。

ひさしぶりに栄にでたら、テレビ塔はホテルになるらしく改装していたし、その横には何かお店のような建物が立ち並びつつあった。どんな場所になるのだろう。

そういえば名駅も駅ビルが大きく建て替わるらしいし、どうなっていくのかすこしたのしみだ。

栄は人が多かった。高丘の方を通って栄まで歩いてきたのだが、栄中心部あたりで急に人の数が多くなって驚いた。もうすっかり街には人が戻ってるみたいだ。

スカイルのブックオフでしばらく本を物色。気づいたらかなりの時間が経っていた。自分でも驚いた。最終的に100円の文庫本ばかり6冊ほど購入。うち2冊はすでに持ってる本だけど、文庫本の方が読みやすいし、本の形が変わると読み返す気になるので買ってしまった。レジへ向かうギリギリで、目についた本を手に取ってみたりもした。おもしろいといいな。

帰宅後、Twitterでバズってた「FaceApp」をやってみた。女性化(男性化)できて若返ったり老けたりできるし、背景を変えたりボカしたりまでできる。その精度もかなり高い。

自分も、自撮りをあれこれ加工してみた。

f:id:nagoyaman:20200621002848j:image

かなりかわいくできたと思う。

女性化して未加工の状態だと、どことなく母親に似た顔な気がしたし、老け込んだ顔は父親にすこしだけ似ていた。

最近は写真加工なんてまったくやってなかったが、やってみるとたのしい。操作ひとつで劇的にかわいくなる。女性が自撮りを盛る気持ちが、すこしわかった気がする。