7/28

7月も終わりに近づいてるけど、あんまり暑くない日々が続いてる。まだ梅雨明けしてない。

毎年「昨年はいつ梅雨明けしたっけ」と思い出そうとしても忘れてる。たしか昨年もわりと遅かった、というのは覚えてるんだけど。仕事柄、夏は繁忙期なのでこの時期の天候は普段以上に気にしてるはずなんだけどな。

今日は「昨日の朝、雨が降っていたか」もぱっと思い出せなかった。ぼんやりしすぎかも。

 

最近はまたコロナ感染者数が増えていて、入れてた予定も立てかけたおでかけの計画も、すべて白紙に戻した。いつまでつづくのだろう。

自分はインドア派だと思い込んでいたけど、意外と外出する趣味ばかりだということに気づいた。旅行もサウナも観劇も行けない。家の中でストレス発散になるような趣味もない。音楽や動画の作成をちまちま触ってなんとかしのいでるけど、なかなか時間を忘れて熱中するってのめり方にはなってない。なんか見つけないとな。そう思ってもう半年近くになってくるのか。

秋に旅行の予約を入れちゃったけど、はたしてその頃にはどうなるだろうか。また延期だろうか。今年は冬に海外ってのも絶望的だな。なにか日々の生活の中に趣味を見つけないとな。