8/21

今日も暑かったが、夕方は風が強めで比較的涼しく感じた。秋が近づいてる。仕事も忙しさがすこしやわらいだ。

帰りに100均で換気扇カバーの替えとウェットシートを購入。帰って速攻換気扇カバーを交換。その後シャワーを浴びる。

夕飯は昨日買ったナスとピーマンともやしと、豚肉の炒め。自家製だしは食べきった。

ギターの練習をすこしした。音を歪ませるとそれっぽくて一瞬テンションあがるが、全然思うように弾けなくてがっかりする。中高生のころギター触ってたけど全然上達しなかったのは、ちゃんと練習しなかったからなんだな。なんか自分にがっかりした。

コツコツ練習するのが苦手だ。すぐに結果が出なくてすぐ飽きてしまう。昨日やってたDSのマリオも、とりあえずエンドロールは見たものの全然下手だし、やりこみをやる気にも全くならない。繰り返しトライすればできるようになったりするもんだな、と終わりの方で気づいたけど、なんだか虚しくなった。小さい頃よくゲームやってたけど、そういう風に練習みたいなことはやったことなかったな。

何事も中途半端、というかちょっとやって結果が出ずにやめてしまうことが多かった気がする。

23時にもまだなってないけどもう眠い。早めに寝ようかな。